夢みたいな夢、要は夢!?

一歩ずつ、起業(ユメ)に向かって

初めての海外旅行で

今回は、私の趣味の1つである、旅行の話をしたいと思います。

 

私は、海外旅行が大好きです。

 

派遣社員で、給料が少ないため、1年に1~2回くらいしか海外旅行は行けませんが、

毎年、海外へ行くことによって、日ごろのストレスを解消し、気持ちをリセットして、

また次回の旅行に行けるように、がんばって仕事しています。

 

初海外旅行は、社会人2年目で行った、ハワイでした。

 

会社の先輩の友人が旅行会社に勤務していたので、そこですべてお願いして手配してもらい、学生時代の友人と二人で念願の初ハワイ旅行に行ってきました。

 

宿泊はハイアットリージェンシーでしたが、ABCストアビュー(シティービュー)(笑)

 

まぁ、でも、初海外なので、あまり景色がどうこうとか考えず、

海外にいる自分に、ただただ興奮していました。

 

ある日、ドールの工場にザ・バスで行ったんですが、降りるところを間違えて、携帯とかなかったので、紙の地図を頼りに歩き回って・・・

 

そしたら、たぶん、現地の人だと思うんだけど、男性二人組が

何を探してるの?

みたいなことを聞いてきたので、地図を指さして、

 

ここに行きたいんですけど・・・

 

って、言ったら、そこまでの行き方を丁寧に教えてくれたんですよね。

 

お礼を言って、言われたとおりに行ったら、無事につくことができて。。。

 

初めての海外で、道に迷って、すごく心細くなっていた時に、現地人の優しさに触れ、

それは、その後もずっと私の心の中で、いい思い出として残っていました。

 

その他にも、バスの中で、見知らぬ人(だと思われる)同士が、フレンドリーに話し始めるところとか見て、日本ではなかなかそういうことってないから、

その距離感がすごく新鮮で、なんかいいなーと思ったりして。

 

とにかく、ハワイという場所も人もよくて、当時は、食べ物はそんなにおいしいお店はなかったけど、それは抜きにしても、最高にいい思い出ができて、初めての海外旅行は大満足でした!

 

その後、しばらくハワイロス状態になって・・・

ハワイに住みたい!とまで考えるようになり。

 

なんと、グリーンカードを申し込むということをやってしまいました。

どうやって申し込むのか、必死に探し、手探り状態だったけど、無事に申し込みができました。が!抽選ではずれちゃいました。

 

あの時、当選してたら、私の人生、どうなってたんだろう?

 

そんなこと考えてもしょうがないですけどね。

 

 

今は、もう、海外に住みたい★という願望はありませんが、

1か月とか現地に滞在!は、してみたいなぁーーー。

 

このままでは、そんなこと、到底できませんけど(泣)

いつか、こういうこともできるような生活がしたい!!

 

それが、起業を考える1つのきっかけでもあります。

 

こんな感じで、大好きな海外旅行の話をたまにしていこうと思っています。